人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小貝川の沈下橋

茨城県の小貝川流域に「沈下橋」があるとのことで訪問しました
小貝川の沈下橋_b0267235_8432037.jpg





まずは下流から訪問すると、いきなり本命の「小目沼橋」です
小貝川の沈下橋_b0267235_8554557.jpg

アプローチはシングルトラックで、車両は二輪までですね
小貝川の沈下橋_b0267235_904325.jpg

橋脚等、すべて木製の沈下橋では一番長いそうです
小貝川の沈下橋_b0267235_914270.jpg

以前、冠水橋や沈下橋・流れ橋のことを知って以来
小貝川の沈下橋_b0267235_93038.jpg

最寄りの橋はどこかと調べてみると
小貝川の沈下橋_b0267235_932859.jpg

意外と近くにあり、茨城だとこの小貝川と久慈川
小貝川の沈下橋_b0267235_981251.jpg

埼玉だと荒川・入間川にあるようです
小貝川の沈下橋_b0267235_9195333.jpg

因みに「冠水橋」は埼玉の荒川水系のみのようです....... 参考はこちらのサイト「きまぐれ旅写真館
小貝川の沈下橋_b0267235_9233246.jpg

常磐道谷和原ICからすぐなので、この橋から訪問になってますが
小貝川の沈下橋_b0267235_9251984.jpg

上流から紹介していって、ここは最後にすれば良かったかなぁ
小貝川の沈下橋_b0267235_925512.jpg
小貝川の沈下橋_b0267235_9261475.jpg
小貝川の沈下橋_b0267235_9263862.jpg

場所はここ
by pigeon-tsa | 2013-05-21 08:48 | 道路・土木・建造物
<< 小貝川の沈下橋Ⅱ 守谷町道路元標 >>